2016年11月7日



そりゃぁ、寒いってもんで。
ま、寒いって言っても、指先だけで、他は何ともない装備だけど、
こんな表示を見るだけで寒さ倍増。

ま、紅葉見に行くんだから、こんな気温でも致し方なし。
冷え込まなきゃ紅葉も綺麗にならいんだもの。

行く先を見上げて見れば、こんな紅葉だし、
振り返って見ても、こんな紅葉だし、

寒さなんてなんのその。

あ、5日、土曜日の近場紅葉ツーリングの事ね。

紅葉がちょうどいい峠道を気持ちよく走って、
いよいよ、今日のメインの方面へ。

早速、この素敵景色っぷりだからな。
たまんね~なオイ!


お陰様で、全然先に進めない素敵紅葉。

先月あたりも来た、日本一標高の高いダムにも寄り道したりしつつ、


黄色っぷりがたまらないカラマツの紅葉を堪能しまくりつつ、

久しぶりのダート林道へ。
林道入口が既に標高1000m超えだし、
峠は2000m超えだして、
途中からは落葉しきってるけど、

地面が見えない落ち葉で茶色い地面も、それはそれで素敵。
って、ここに来るまでのルートでも、
アスファルト見えないとかいっぱいあったけど。

アスファルト見えてても、路面凍結してて、
よりによって下りで、
死にかけそうになったりとかもある、


ここ林道川上牧丘線。
上り下りは楽しいんだけど、峠は登山道入口で、
登山者の車でごった返してる、雰囲気皆無の道w
峠はそのままスルーで麓まで下って、

あ、凍結路面の餌食にはギリギリならなかったよ!

ダムの湖畔でお昼ご飯。

ご飯食べてる横にも、

素敵紅葉。

富士山も眺めて、
雁坂近辺も紅葉がよかったけど、
人多いし、パスした車にまた先に行かれるのも嫌ってことで、

止まらずに走って、

イツモノお気に入りスポットでちょっとまったりして早目の帰宅な、
今週もたっぷり紅葉を楽しめて嬉しい限りの、
近場300km程度のツーリング。

さ、片付けて、準備して夕方に備えなきゃ。

0 件のコメント :

コメントを投稿