2016年8月1日



当初の行先が雨予報に変わったが故に急遽行先変更。
あれ?先週ここ走らなかったっけ?
あれ?先週どころか先々週もここ走らなかったっけ?
うん、そんなのきっと気のせい…

日光~南会津に入ったところで、イツモノおばちゃんの所で、
今晩の食材を多少仕入れたりして、

久しぶりに見たな、鶴ヶ城。



2016年7月30-31日 桃真っ盛り会津地方キャンプツーリング 初日



おばちゃんのところで買い出し後は何時もと違う方向へ走り出し、
やっぱ会津方面はいいよなと交通量の少ない道を快適に走り抜け、
途中、通行止めで遠回りさせたりしたけれど、
そっちはそっちで気持ちよく走れて、まぁいいかとか。

お昼過ぎくらいに会津若松へ下って、

適当に選んだ蕎麦屋さんでお昼ご飯。
下界は暑くてダメだよと、そうそうと若松から離脱して、
オレ好みの険道、もとい、県道を走ったりして、
今日の設営地へ。

設営後に、あれ?先月あたりここで風呂入らなかったっけ?

早戸温泉つるの湯
うん、そんなのきっと気のせい。

ていうか、風呂に行ってる隙に、
設営地は土砂降りの夕立に見舞われたらしいw
そう、雨雲マップの色が紫な程度に。

テントとか前室に置いておいた荷物に飛んでいた、
跳ね返りの汚れっぷりからも降りっぷりがよくわかる程。

風呂から戻ってきた時には既に小降りだし、
そもそも屋根設営してるってことで、
素麺を皮切りにさっそく夜の部の開始といきますか。

ま、設営直後にビール開けてますけどね!

山奥で食べる鰹がうまいこと。

やっぱり必要だよね馬刺しさん。
この時点で既にお腹いっぱいだけど、
隣や前ではひたすら肉を焼いて食べてる人がいるけど、

仕上げに桃はもっと必要。
例えお腹いっぱいでもう食べられないって言っても桃だけは別腹。

そう、お腹いっぱいでもう食べられなくても桃2個とか余裕の別腹。

ていうか、食べ物の写真しか撮ってないとかなんなのさw

とっくに雨も上がって、涼しい夜。
1人、また1人と離脱しつつ、23時前にはおやすみさない。
30度と40度がイイ感じに効いてくれたお陰で、
相変わらずの横になった瞬間に夢の中。



つづく…

0 件のコメント :

コメントを投稿